ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nightmare
nightmare
多摩地区在住アラフォー独身バサーでした
釣り⇒カメラ⇒ハイキング⇒自転車と趣味が変遷
腕を磨くより機材に頼るスタイルを心がけています(?)
2017年正月から始まった自転車生活を楽しんでいるオジサンです
遅いので、見かけたら追い抜いちゃって下さい
☆リンクフリー☆
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年07月12日

工場にロマンを感じる

人間ドックの結果が送付されてきました。

無事、初めての『要精密検査』をいただきました(;´・ω・)
便潜血なので大腸内視鏡検査になるのですが、病院HPで手順をみたら検査する気が失せました。

う~ん、どうしたものか・・・まぁサドルの股ズレ(?)でチョクチョク切れていますので、原因はそこかなぁって感じですし来年まで様子見する?


さて、九州の豪雨災害がとんでもないことになっておりますが、関東もココ最近はずっと雨です。



工場にロマンを感じる
なかなか屋外ライドができない状態ですが、幸い金曜の夜は天気が持ちそうなのでα7Ⅲと先日のレンズ(tamron Model:A071)を担いでサクッと工場夜景にお出かけしました。



工場にロマンを感じる
ってことで東扇島に到着。例の地下通路を潜りましたが、夜中に通るのはやっぱり怖いです・・・(;´∀`)


工場にロマンを感じる
初めてクロスフィルターを使ってみましたが、光が多すぎるとチョットくどい感じです。


工場にロマンを感じる
今回は貨物船(?)が停泊しておりました。


工場にロマンを感じる
しかし、プラント系の工場って外見にはロマンありますよね。
実際に働いてみたらロマンなんてないのかもしれませんが、ワタクシの工場は外見も仕事もロマンがありませんので、外見が良いだけ恵まれていると思うんですよ。


工場にロマンを感じる
そもそも帰宅してから夜中に120kmも走る必要ありませんし、それだけでも羨ましいな~って。


工場にロマンを感じる
まぁカメラに興味が無ければ、あまり意味が無いんですけどね・・・


工場にロマンを感じる
ってわけで暑い時期なってきましたので、また近いうちにロマンを感じにくることにします。


今回も三脚担いできたんですが、結局面倒なのでまたしても使わず・・・学習能力がないですね(^^;
レンズ内手振れ補正はありませんがカメラボディの手振れ補正だけで、手持ち撮影でもそれなりに撮影できますね。
100mmぐらいで開放F値も4.0とか4.5ぐらいありますので、ISOもソコソコの高感度で抑えられます。

欲を言えば広角24mmぐらいまで欲しいトコロですが、まぁソコは仕方ないかな・・・広角欲しいときはスマホで妥協するか、多少の重量増を許容するならRX-100も持っていくという選択肢もありますし。


今月は6連休があるので、天気が良ければお出かけしたいな~



同じカテゴリー(チャリンコ)の記事画像
オオダルミを2セット?
炎天下のAACR
雨を避けて東北へ・・・3日目
雨を避けて東北へ・・・2日目
アクティブトラックや如何に?
給付金はどうした?
同じカテゴリー(チャリンコ)の記事
 オオダルミを2セット? (2020-08-11 11:32)
 炎天下のAACR (2020-08-09 20:50)
 雨を避けて東北へ・・・3日目 (2020-07-30 11:50)
 雨を避けて東北へ・・・2日目 (2020-07-28 11:40)
 アクティブトラックや如何に? (2020-07-14 11:35)
 給付金はどうした? (2020-07-07 11:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工場にロマンを感じる
    コメント(0)