ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nightmare
nightmare
多摩地区在住アラフォー独身バサーでした
釣り⇒カメラ⇒ハイキング⇒自転車と趣味が変遷
腕を磨くより機材に頼るスタイルを心がけています(?)
2017年正月から始まった自転車生活を楽しんでいるオジサンです
遅いので、見かけたら追い抜いちゃって下さい
☆リンクフリー☆
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月04日

航空祭@入間基地

3連休の中日のイベントってのは、もう混雑しか考えられんのですが・・・



航空祭@入間基地
入間基地の航空祭に行ってきました。

ど素人が、航空機を被写体にするなんて10年早いですけどね~


開門2時間前に行きましたが、周辺駐車場はどこも満車で止めるのに苦労しました。
荷物チェックもあるんで、開門しても入場に時間が掛かります。



初めて来たんで展示場もどこかよく分からん・・・売店とかフラフラしながら展示場に行くともう凄い人なんですが・・・


航空祭@入間基地
ブラックホーク UH-60J

救難ヘリですね。このヘリコプターが墜落するブラックホークダウンっていう映画がありましたね。
たしか、DVDのステレオ音声が左右逆になってて回収されたと記憶しています。

航空祭@入間基地
上空に上がってからの~


航空祭@入間基地
降下!


航空祭@入間基地
そして揚重

こんな感じで救助活動するんですね。


コブラも展示されてたんで、見たかったけど人が多すぎて近づけん!




航空祭@入間基地
人込み掻き分けて、F-15J イーグル。デカイです。
エースコンバットでは中堅クラスの機体ですが、実際これより強い機体って限られてますよね。ところで機体の亀裂問題もどうなったんだ?
しかし、次期F-XはF-35になってしまうのか・・・空母がないのに艦載機を主力戦闘機にするってのもねぇ。



航空祭@入間基地
こちらは支援戦闘機F-2 カラーリングが自分好みです。たしか1機150億円だったハズ。
エースコンバットでは対艦要員としてnightmareは使っています。

支援戦闘機っていっても、どの辺りが『支援』なんですかね?って思ってググったら、攻撃機のことなんだって。へぇ~
ちなみにnightmareにはF-16とF-2の見分けが付きません・・・2つ並んでたら機体の大きさで分かりますが。

航空祭@入間基地
一度で良いから操縦してみたいなぁ・・・


この人込みでF-15とF-2撮れたら、実質勝利でしょう!




航空祭@入間基地
ブルーインパルスも来ています。


航空祭@入間基地

航空祭@入間基地
全部で5機ですが、4番は欠番みたいですね。



航空祭@入間基地
パトリオットミサイル レーダー車とアンテナ車も一緒に来ていました。
しかしパックさんって・・・迎撃できそうにないなぁ


航空祭@入間基地
展示場には装備品も

航空祭@入間基地
こちらは戦闘機に積載されてる救命ボート。機体によって搭乗人数が違うのでボートの大きさも違います。

航空祭@入間基地
脱出時のパラシュート。意外と大きいですね。


航空祭@入間基地
エンジンは4種類展示。

航空祭@入間基地

航空祭@入間基地

航空祭@入間基地
これはC-1(輸送機)のエンジンって書いてありました。4種類の中では最も大きいです。


航空祭@入間基地
T-4 ググってみたところ、練習機みたいですね。ブルーインパルスの機体もコレと同じです。

航空祭@入間基地



ブルーインパルスではないですが、T-4の展示飛行やってましたので見ました。

航空祭@入間基地
テイクオフ

航空祭@入間基地

航空祭@入間基地

航空祭@入間基地
4機での編隊飛行

航空祭@入間基地

航空祭@入間基地

航空祭@入間基地
おかえりなさ~い

航空祭@入間基地
パイロットが手を振ってくれてます





航空祭@入間基地
U-125A

航空祭@入間基地
ちょうど車輪が格納されるところ

航空祭@入間基地
U-4かな?




航空祭@入間基地
こちらはCH-47 チヌーク 止まってるときはけっこうプロペラが垂れ下がってるんですね。
関係ないけど、右下に映ってるオサーンのカメラがエグかったなぁ・・・


航空祭@入間基地
ブイィーーン・・・風が気持ちイイ(^^;

航空祭@入間基地
ゆっくりとテイクオフです

航空祭@入間基地
プロペラ同士が衝突しそうでしない(あたりまえだけど)
がんばろう日本!コンテナ2つで4トンだって。いったい、何トンまで積載できるのか・・・


航空祭@入間基地
続いてC-1輸送機

舐めてたけど、けっこう運動性能良いのね。


航空祭@入間基地
デカイので編隊飛行だと威圧感あります。

航空祭@入間基地
パラシュート降下!

航空祭@入間基地
ふわふわ気持ち良さそうですわ

航空祭@入間基地
それにしても、何人降下するんですかねぇ・・・

航空祭@入間基地
1機から10人降下してました。綺麗に並んでますね。とおもったけど、4人目はチョット躊躇した?


ブルーインパルスの演技も見たかったんですが、人多すぎてムリです。
帰りの大渋滞も懸念されるんで途中で帰りました。


しかし、望遠レンズのオートフォーカスが苦しいなぁ・・・レンズ買わなきゃダメかな?
でも、望遠レンズなんて滅多に使わないし悩みどころ。

まぁとりあえずは、技術を磨かなくてはね。



航空祭@入間基地
せっかくなんで、デジタル迷彩のショルダーバック買いました。

これで多少はバスに気付かれず近づける・・・わけないか


同じカテゴリー(写真)の記事画像
SILKYPIX無料公開中
3連休のやりたいことは初日の10時で終了
追加料金
震える・・・
リハビリサイクル
CP+
同じカテゴリー(写真)の記事
 SILKYPIX無料公開中 (2018-07-02 23:28)
 3連休のやりたいことは初日の10時で終了 (2017-09-16 22:17)
 追加料金 (2017-04-05 22:55)
 震える・・・ (2017-03-27 23:05)
 リハビリサイクル (2017-03-03 17:38)
 CP+ (2017-02-25 19:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
航空祭@入間基地
    コメント(0)