ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nightmare
nightmare
多摩地区在住アラフォー独身バサーでした
釣り⇒カメラ⇒ハイキング⇒自転車と趣味が変遷
腕を磨くより機材に頼るスタイルを心がけています(?)
2017年正月から始まった自転車生活を楽しんでいるオジサンです
遅いので、見かけたら追い抜いちゃって下さい
☆リンクフリー☆
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月06日

虫、虫、虫・・・

虫、虫、虫・・・
相変わらず、吹っ飛んだ形の磐梯山


虫、虫、虫・・・
ということで、1年ぶりの桧原湖に来たわけです。今回はガイドさんに頼みました


朝一はインレットで巻きましょうとのことで、ステルスペッパー投げますが全くバイトせず。
んじゃ、止めての釣りで虫にしましょうと。

オーバーハングでない所で虫?て感じですが、シケイダーに変えたら激しくバイトが連発・・・全然掛からないけどねorz
浮力が強すぎてフックまで咥えてませんねということで、活虫に交換。


虫、虫、虫・・・
何度かフッキングミス(というか、スモールの合わせのタイミングがシビアすぎる)を繰り返しながらようやくゲット


虫、虫、虫・・・
虫、虫、虫・・・
そんな感じで虫、虫、アンド虫の展開で釣りを続ける


午後になって、またチョット巻物にするもイマイチで・・・・・


虫、虫、虫・・・
レーシングワカサギのデッドスローリトリーブでも釣れるが、サイズが伸びず


虫、虫、虫・・・
最後までほぼ虫の釣りを通しました


参考になったのは虫パターンの釣り場セレクトですかね。オーバーハングに捻じ込まなくても釣れるんだなと。
蛾の幼虫がビッシリ木の葉にくっ付いているんでキャストには注意が必要でした。
注意はしましたが、何度と無く引っ掛けましたが汗

2人で20匹ずつぐらいですかね、釣れたのは




虫、虫、虫・・・
なお、サイズではHOTさんに完敗だった模様・・・お疲れさまでした



同じカテゴリー(裏磐梯)の記事画像
ライド&フィシュな桧原湖
え?琵琶湖帰りに桧原湖に寄るの?
GWいろいろ
見るとやるでは大違い
ワーミスト宣言 in 桧原湖 -Day2-
新境地と再認識
同じカテゴリー(裏磐梯)の記事
 ライド&フィシュな桧原湖 (2019-09-01 21:27)
 え?琵琶湖帰りに桧原湖に寄るの? (2018-06-17 08:05)
 GWいろいろ (2016-05-08 00:00)
 見るとやるでは大違い (2014-05-31 22:42)
 ワーミスト宣言 in 桧原湖 -Day2- (2011-06-21 23:58)
 新境地と再認識 (2011-06-20 22:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虫、虫、虫・・・
    コメント(0)