ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nightmare
nightmare
多摩地区在住アラフォー独身バサーでした
釣り⇒カメラ⇒ハイキング⇒自転車と趣味が変遷
腕を磨くより機材に頼るスタイルを心がけています(?)
2017年正月から始まった自転車生活を楽しんでいるオジサンです
遅いので、見かけたら追い抜いちゃって下さい
☆リンクフリー☆
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月31日

見るとやるでは大違い

先日、会社の健康診断がありました。

齢33にして身長が4mm伸びましたビックリとうとう、184cmの大台に到達です。

心臓に雑音があると初めて言われたのがチョット気がかりですが・・・




さて、今週3年ぶりに桧原湖に行ってきました。


見るとやるでは大違い
磐梯山見るたびに、どんな噴火したか気になります。えぐれ方が凄い。

見るとやるでは大違い
今回はHOTさんと一緒です。ローボートを2連結した変わったボートをレンタル。
毎度のコトながら、手続きとプランはHOTさん任せです(^^;

出船してしばらくエレキで流していきます。


見るとやるでは大違い
小島の岩の上にセイラミノーをトレースしてとりあえずの1匹・・・よし、ボーズは回避したな!


東岸から西岸に移動するも反応無し。水面見てたら、なんか油が浮いてるな~・・・・・










ボートのガソリンじゃん!




エンジンのキャップを閉めて、とりあえずエンジンが掛かるか確認するも動作しない。
キャップを開けなきゃ空気が入らないけど、キャップをあけたらガソリンの噴水・・・どうすれば良いの?

ボート屋さんに電話するも塩対応というか、分からないのかな?



仕方なく東岸へエレキで戻る・・・遠い。




メジャースポットのいかり潟まで行って、釣りをします。見えバスを狙って

見るとやるでは大違い
釣れました。

見るとやるでは大違い
HOTさんも。

見るとやるでは大違い
これぐらいあると、それなりに引きます。

見るとやるでは大違い
チョット小さめ。



お昼過ぎたので、ランチにしましょう。初めての湖上ランチ♪





見るとやるでは大違い
HOTさんの奥様に作って頂きました。おいしいですニコニコ野菜嫌いのnightmareですが、残さず完食。



ランチで気合を入れます。

見るとやるでは大違い
HOTさんが良いサイズぅ

見るとやるでは大違い
自分は・・・

見るとやるでは大違い
本数で。


見るとやるでは大違い
HOTさんは魚を見つけるのが早い。エレキの操船もだいぶ慣れた様子。


見るとやるでは大違い
人が見つけたバスを横取り・・・(^^;
身長は伸びたけど、器は小さくなったnightmareです。

見るとやるでは大違い


結局、エンジンは最後まで動作せず・・・1時間掛けてボート屋までエレキで帰りました。


ボート屋で原因を聞いたら、日射でガソリンが気化してタンクの圧力が上がっていたからとのコト。
タンクのエアを抜けば良かったけど、やり方聞いてなかったorz勉強になったね。

なんでも、見るだけじゃダメですね。やってみないと分からないことが多々あるんだと改めて実感しました。





見るとやるでは大違い
帰りにまたまたHOTさんの奥様から夕飯にお弁当を頂いちゃいました♪ご馳走様でした。



同じカテゴリー(裏磐梯)の記事画像
ライド&フィシュな桧原湖
え?琵琶湖帰りに桧原湖に寄るの?
GWいろいろ
虫、虫、虫・・・
ワーミスト宣言 in 桧原湖 -Day2-
新境地と再認識
同じカテゴリー(裏磐梯)の記事
 ライド&フィシュな桧原湖 (2019-09-01 21:27)
 え?琵琶湖帰りに桧原湖に寄るの? (2018-06-17 08:05)
 GWいろいろ (2016-05-08 00:00)
 虫、虫、虫・・・ (2015-06-06 21:12)
 ワーミスト宣言 in 桧原湖 -Day2- (2011-06-21 23:58)
 新境地と再認識 (2011-06-20 22:26)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
筋肉痛です!エンジンのスターター引っ張った方の腕と指までも(笑)
疲労のほとんどはエンジンのせいかと;;
私は操船と魚を探す目が。
nightさんは魚をかける腕が。
それぞれ1level上がったのではないかと思います(笑)
晩夏、早秋の頃にまた行ければいいかななんて思ってます。
お互い琵琶湖遠征以降、どこか大きなところでしか積極的に釣りができない身体になったようなのでまた宜しくお願いします!
Posted by HOT at 2014年06月01日 00:34
お疲れ様でした。エンジンはホントに難儀しましたね。
最後のほうは、立ったままフットコン操作してたので驚きましたよ。
魚見つけるの早いし、あそこにいるって言われても確認できないし・・・
元々クリアレイクでやる機会が多いので、サイトで掛けるのは多少慣れてはいましたが、今回でチョット上達した感じはあります。

いつもと違う釣りを体験すると、通い慣れた釣り場では、なんかやる気がおきなくて(^^;
またチャンスがあれば声掛けてください。
Posted by nightmarenightmare at 2014年06月01日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見るとやるでは大違い
    コメント(2)