ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nightmare
nightmare
多摩地区在住アラフォー独身バサーでした
釣り⇒カメラ⇒ハイキング⇒自転車と趣味が変遷
腕を磨くより機材に頼るスタイルを心がけています(?)
2017年正月から始まった自転車生活を楽しんでいるオジサンです
遅いので、見かけたら追い抜いちゃって下さい
☆リンクフリー☆
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年06月17日

え?琵琶湖帰りに桧原湖に寄るの?

琵琶湖からの帰り道、釣果が芳しくなかったHOTさんとOさんは、まだ釣りをしたい様子。


車中泊して河口湖行くだの、土浦港で釣りをするだのの話になり・・・
どうしてそうなったのか?いつの間にか桧原湖に行くという話に変わってました。
え~と、琵琶湖から帰ってそのまま桧原湖に行くのか・・・タフな人たちだなぁ~

「nightmareさんも行きませんか?」

月曜日に仕事がある私を誘うだって?(HOTさんたちは月曜も休み)







行こうじゃないの!

都合がつかない限りは釣りの誘いは断らない私ですので、ご一緒することに。

私はひとまず自宅で降ろしてもらい、準備をしてから自走で東松山のHOTさん宅へ伺うことに。
夕方に琵琶湖から帰ってきたのに、21時過ぎには桧原湖へ行くためにまた出発・・・何やってんだ?


新築のHOTさん宅にチョットだけお邪魔。新築のお家にお邪魔するのに、うっかり手土産無しで行ってしまうミス。まぁどこもお店開いてなかったんだけども・・・
オーダーメイドのゲーミングマシン専用机に高級チェアー、私も欲しいです(*´Д`)
お庭も良いなぁ~自転車整備するスペースが我が家には無くてよ。


え?琵琶湖帰りに桧原湖に寄るの?
HOTさん宅から桧原湖へは、Oさんの新車(?)の豪華装備が付いたノアで。
後部座席でウトウトしてたら桧原湖に着きましたよ。


え?琵琶湖帰りに桧原湖に寄るの?
残念ながらSさんは帰宅されたため、3人での釣行です。おとなしく休んでるのが普通だと思うが・・・

朝の気温は7℃、アロハシャツにレインジャケットという舐めた格好をしてきたHOTさんは寒いを連呼。何故にそんな薄着で来てしまったのか・・・
Oさんはそれなりの服装のハズですが、やはり寒いとな。こりゃ切り上げるのが早そうだ。
私はコールドギア+フリース+レインジャケットという装備なので防風も防寒もOKです。


桧原湖のガイドさんの情報を見ると、3~4m付近でネコリグが良く釣れる。虫でも釣れるよ~とあったので、我々もそれに倣いましょう。
開始早々Oさんの風神スパイダーにバイトが出るも乗らず、続いてHOTさんがネコリグで40upのスモール釣り上げます。
なんか慌ただしいぞ、オレ乗り遅れてないか?



え?琵琶湖帰りに桧原湖に寄るの?
とりあえずネコリグで1匹絞り出したが、コレじゃない感・・・


え?琵琶湖帰りに桧原湖に寄るの?
続いてネコリグでもう1本。そうそう、こういうやつが釣りたいんだよ。
なんか苦手と思っていたネコリグが楽しくなってきた♪






・・・と思ってたんだけどね、この後ネコリグで釣れなくなりました




え?琵琶湖帰りに桧原湖に寄るの?
ライトキャロで1本追加



え?琵琶湖帰りに桧原湖に寄るの?
1本ばらした後、これもライトキャロで



風が強くなってきて早くも切上げムード、ボート屋さんの方へ向かいつつ釣りをします。


え?琵琶湖帰りに桧原湖に寄るの?
なんとなく釣れそうなバンクでクランク(ブリッツEX-DR)で1本。エラに刺さって流血してしまいました・・・
とりあえず琵琶湖のタックル(ヘビーロッド+16lb)でも通用するな!


アホみたいに4本竿を持ってきたのですが、ココまでで3本の竿で釣ってます。
最後の一本は久々の自作ベイトタックルですが、どうしてもこの竿でも釣りたい!ということでジグヘッドを付けてリフトフォール。


え?琵琶湖帰りに桧原湖に寄るの?
1匹バラしましたが、なんとか釣れました(*^^)v

全4本の竿でバスゲットです♪



え?琵琶湖帰りに桧原湖に寄るの?
最後にHOTさんにも良いサイズが釣れて終了。


ボート屋に戻ろうとしましたが、風が強くてエレキでは勧めん!エンジンを掛けろ!

スターターの紐を引いたところ・・・












取れました


このままじゃ沖に流される~ということで、備え付けのオールで漕ぐ人、エレキ踏む人、ボート屋さんに救助電話する人に分かれてしばらく格闘。幸いボート屋さんの近くまでは来ていたのですぐに救助に来てもらい、引っ張ってもらいました。あ~良かった・・・


帰りもOさんの運転で東松山まで帰還。そこからは自走で自宅まで帰っててきました。

Oさん運転ありがとうございました。HOTさんもお疲れさまでした。



















あれ、Oさん釣れた?



同じカテゴリー(裏磐梯)の記事画像
ライド&フィシュな桧原湖
GWいろいろ
虫、虫、虫・・・
見るとやるでは大違い
ワーミスト宣言 in 桧原湖 -Day2-
新境地と再認識
同じカテゴリー(裏磐梯)の記事
 ライド&フィシュな桧原湖 (2019-09-01 21:27)
 GWいろいろ (2016-05-08 00:00)
 虫、虫、虫・・・ (2015-06-06 21:12)
 見るとやるでは大違い (2014-05-31 22:42)
 ワーミスト宣言 in 桧原湖 -Day2- (2011-06-21 23:58)
 新境地と再認識 (2011-06-20 22:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
え?琵琶湖帰りに桧原湖に寄るの?
    コメント(0)